お家で映画

yasuyo

2006年05月26日 10:24

娘が生まれる前までは頻繁に映画館に通っていたものでした。
出産してからというもの、しばらく映画を観る気にならなかったけれど、
最近BSで韓国映画特集をやっていたので久しぶりに観てみました。
何本かは観たことがある映画だったので、
観たことがなかったこの2本を観てみました。

純愛譜イ・ジョンジェ イ・ジェヨン 橘実里

おすすめ平均
思いが伝わる
イジョンジェ、しょぼい役もできるんや
ストーリー的にはなんの面白みもない駄作
等身大の現代人たち
日韓共同制作の記念すべき1本

Amazonで詳しく見る by G-Tools

日韓合作ということでしたが。
ストーリーが何だか良く分からない映画でした(笑)。
どちらかというと、韓国側のシーンの方が多かったような気がします。
ネットで知り合った男女のこれから始まるラブストーリー。
これから・・・って時で映画が終わります。(笑)

イルマーレチョン・ジヒョン イ・ジョンジェ イ・ヒョンスン

おすすめ平均
嵌った!
手紙の内容がとてもいいです
素敵
家という形で遺された想い。
幻想的

Amazonで詳しく見る by G-Tools

前々から観たいと思っていてなかなか観れなかった映画。
BSでやると聞いて「絶対に観よう!」と思っていました。

一つのポストから始まるラブストーリー。
でも、それは時空を超えた信じがたいストーリーでした。
現在と過去、そして韓国映画独特の映像美。
ラストは感動で涙が止まりませんでした。
何度でも観たい!
そう思わせる映画でした。
良かった~。

ちなみに主演は↑「純愛譜」にも出ていたイ・ジョンジェと、
「猟奇的な彼女」で一大ブームとなったチョン・ジヒョン。
「純愛譜」のイ・ジョンジェはイマイチだったけど、
この映画ではイ・ジョンジェがとても素敵に見えました(笑)。
関連記事