2009年12月29日

今年観た韓国ドラマ

ただいま実家に帰省中。

今年も残り少なくなりました。
いや~今年は(も)たくさん韓国ドラマを観たなぁ!
ということで恒例の?ドラマ一覧です(笑)

・食客
・テジョヨン
・サムデイ
・不良家族
・私の男の女
・がんばれ!クムスン
・ラブ・トレジャー
・スポットライト
・イ・サン
・ごめん、愛してる(2回目)
・星を射る(2回目)
・いかさま師~タチャ
・キツネちゃん、何しているの?
・ファンタスティック・カップル
・甘い人生
・オンエアー
・BAD LOVE~愛に溺れて~
・テロワール
・快刀ホン・ギルドン
・ゲームの女王
・エデンの東
・ラブトレジャー
・私の名前はキム・サムスン(2回目)
・フルハウス
・コーヒープリンス1号店

25本?

<一番よかったドラマ>

「がんばれ!クムスン」

やっぱこれでしょう!!
長かったけど、がんばって観ましたよ~。
それだけ面白かったもん!!

あと、「フルハウス」「ファンタスティック・カップル」、
「いかさま師タチャ」もよかった!

<現在も観ているドラマ>

・イ・サン
・キツネちゃん、何しているの?
・快刀ホン・ギルドン
・エデンの東
・コーヒープリンス1号店

「イ・サン」、「ホンギルドン」はリタイアしそうな予感…(苦笑)
反対に、「エデンの東」、「コヒプリ」は日本語吹き替え版だけど面白い!
あ、「彼らが生きる世界は」完全にリタイアしました(笑)

そして、来月スタートする気になるドラマは…。

ぶどう畑のあの男
BS日テレにて1月7日(木)月~金12時~

毎日放送枠ですが、
今見ているドラマは週1で数本しかないので観れるかな~。
あと、ちょうどお昼の時間帯なので、
娘が幼稚園に行っている間に家でお昼食べながら観れそう(笑)

チング『~愛と友情の絆~』
BSフジにて1月17日(日)毎週日曜日19時~

映画も観たし、話題のドラマだから絶対に観たい!!
と思ったら日本語吹き替え版かぁ・・・タラ~

なにはともあれ。 
今年も韓国ドラマ三昧だったな~。
でもっ!
来年は本当に観たいと思った韓国ドラマしか観ません!!(断言)
そして、できれば語学学習もボチボチ再開したいと思います!!


同じカテゴリー(韓国ドラマ)の記事
カインとアベル
カインとアベル(2010-02-16 13:50)

つぶやき
つぶやき(2010-02-12 10:34)

「拝啓、ご両親様」
「拝啓、ご両親様」(2010-01-31 21:08)

フルハウス
フルハウス(2009-12-12 22:53)


Posted by yasuyo at 21:49
この記事へのコメント
「イ・サン」はリタイアすることにした(笑)
なかなか進展がないんだもん・・・
それと、男性陣に惹かれないのよね~(^_^;)

「ぶどう畑」、最初はちょっとウネちゃんのキャラがウザイので、リタイアしかけてたんだけど、だんだんよくなってくるからガマンして観てね(笑)

「チング」は私も観ようと思ってる!
その前に映画版観ておかなきゃ~。
でも吹き替え版だとリタイアする可能性も大かな・・・

あと、まだ放送開始日決定してないみたいだけど、「アイリス」はどうなんだろうね?
キャストが豪華じゃない?!
Posted by ゆん at 2009年12月29日 23:27
「イ・サン」私もイマイチ…。
実家の母は面白い!って観てるけど(笑)
チャングムはめっちゃはまったのになー。

「チング」は映画版とどう違うのか楽しみだけど吹き替えだもんねー。
でもドラマ版もキャストが豪華だよね。

「アイリス」私も気になってるー!
日本でロケしてるしね~。
放送されたらきっと観るわ(笑)
Posted by yasuyo at 2009年12月30日 15:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
yasuyo
結婚してから福岡→東京→大阪→東京と引っ越し人生。今度はどこへ行くのか日々怯えつつ?現在育児に奮闘中!ふたご座・B型。福岡市出身。東京都在住。韓国ドラマ大好き♪
オーナーへメッセージ
マイアルバム
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人