2009年07月09日

新大久保へ行く

新大久保へ行く



夫が海外出張につき、火曜日から母が遊びに来ています。

今日は娘が幼稚園に行っている間に新大久保まで焼肉を食べに行ってきました。
新大久保といえば、コリアンタウン
お店の看板もハングルが多く、道行く人も韓国語を話している人が多い。
もちろんお店の店員さんも韓国の人がほとんど。
日本にいながら韓国が体験できる街なのです。

お店は新大久保に行ったらランチはほとんど毎回ここ「おんどる」
(過去記事:コチラコチラコチラを参照ください)
11時オープンまでまだ時間があったので、
韓流グッズや韓国食品、化粧品などが売っているお店をブラブラ散策。
久しぶりに新大久保へ来たけれど、前に来たときにはなかったお店が。
「韓流百貨店」

今、巷で大流行?のBBクリームなんかも売っていました。
しかし、気になりつつ買いませんでした(笑)
結構高いし…。
結局買ったのはマニキュアだけ(笑)
そんなの、別にここじゃなくても買えるのにねw
母は友達から頼まれたという、
イ・ビョンホンssiの卓上カレンダーをお買い上げww

そんなこんなで11時過ぎたので「おんどる」へ行きました。
しかし、店内はもうたくさんの人で賑わっていました。
相変わらず人気があるなぁ。
焼肉は、カルビ、タン塩、ホルモンを頼みました。
もちろん生ビールも(笑)
付け合せは白菜キムチ、カクテキ、もやしのナムル、
ブロッコリーのコチュジャン和え、マカロニサラダなどなど盛りだくさん。
もちろん焼肉を包むサンチュも大量に付いてきました。
あと、にんにく、ヤンニョム、ネギサラダ?みたいな物も無料で付いてきました。
これらを焼肉と一緒にサンチュで巻き巻きして食べました。
いや~~~チョンマルマシッソヨ!!!
ビールもグビグビ進み、昼間っから生中2杯いっちゃった!(笑)

ここはランチが安くてたくさんのメニューがありますが、
焼肉を食べている人たちもたくさんいました。
久しぶりに母と2人でゆっくり食事ができて楽しかったです♪

食後は口直しにデザートを食べたいと思い、
前々から気になっていたパッピンスのお店「アイスベリー」に行ってみました。
しかし、まだ開店準備中だったので諦め近くの喫茶店へ。
母とお茶して帰りました。
パッピンス食べたかったなぁ…でも、また次回の楽しみにとっておこう!

それと、ネットサーフィンしていたらなにやら気になるお店が。
http://ni-korea.jp/korea_town/spot.php?id=coffee_prince
ネーミングがいいよね(笑)
韓国ドラマ好きな人ならきっと反応するはず(笑)
あと、紹介文の「イケメンパティシエが作るスイーツ」ってのも惹かれる(笑)

今日はかなり蒸し暑くたくさん歩いたので疲れました。
娘のお迎え1時間前には帰宅したし、
新大久保くらいなら幼稚園に行っている間でも余裕で行けそうだわ♪
本当は韓国語教室とか行ってみたいんだけど…。
まだそんな余裕はないなぁ。

母も韓国に行った気分になったと楽しそうで良かったです!


同じカテゴリー(韓国)の記事
チヂミ
チヂミ(2009-06-29 19:59)

東京湾景
東京湾景(2008-08-20 19:57)

コリアタウンに行く
コリアタウンに行く(2008-08-09 15:57)

韓ドラ三昧
韓ドラ三昧(2008-02-06 23:19)

韓国語熱、再び
韓国語熱、再び(2006-05-30 13:48)


Posted by yasuyo at 20:57
この記事へのコメント
いいな~、コリアンタウン行きたい!!
韓国に行ったのが冬だったので、パッピンス食べてないんだよね・・・

コーヒープリンスにも行きたいw
でもイケメンパティシエって言っても、きっと大したことないんだろうなーとも思うwww
Posted by ゆん at 2009年07月09日 22:05
>ゆんちゃん

実は私もパッピンスは未だかつて食べたことがないのー。
このアイスベリーってお店、ソウルにもあるみたい。
もしかして姉妹店なのかな~?

コーヒープリンスにはウケるよねw
ゆんちゃんは反応してくれると思ってたw
イケメンパティシエって韓国人なのかなー?
今度行って確かめてきますww
Posted by yasuyo at 2009年07月10日 14:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
yasuyo
結婚してから福岡→東京→大阪→東京と引っ越し人生。今度はどこへ行くのか日々怯えつつ?現在育児に奮闘中!ふたご座・B型。福岡市出身。東京都在住。韓国ドラマ大好き♪
オーナーへメッセージ
マイアルバム
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人