2009年09月09日

「彼らが生きる世界」

「彼らが生きる世界」



昨日からスタートした「彼らが生きる世界」を見ました。
このドラマがきっかけで本当の恋人同士になった、
ヒョンビンとソン・へギョちゃんが出てるってことで、
話題沸騰のドラマです。

ドラマ制作現場が舞台ってことで、
先日終了した「オン・エアー」に似てる感じ。
でも、話題の2人が出てるってことで、
それだけでもう“ドラマ”になってるw
1話みたけど面白そうなので見続けようと思います!

「彼らが生きる世界」(全16話)
原題:그들이 사는 세상
BS日テレにて毎週火曜日21時~放映中

ところで。
これも最近始まったドラマ「ベートーベンウィルス」
先日1話観たけど…これはリタイアしました。
韓国版「のだめカンタービレ」とのことですが、
そもそも私「のだめ」って観てないし、
こういうコメディチックな韓国ドラマってどうも最近ちょっと苦手で…。
でも、これも話題のドラマだよね~。

それから「食客」も5話くらいでリタイア(笑)
これも毎日やってるのでなかなか観れなくて。
前はHDDに録画して観てたけど、
そこまでしなくてもいいかなーと(笑)
娘が幼稚園に行ってる間、
ちょうどお昼の時間なのでご飯を食べながらたまに観るくらい。

あと先日久しぶりに「四月の雪」を観ました。
4年前に映画館で観た時は、
なんだかストーリー展開に無理があるように思えて
あまり面白くなかったのですが、
先日BSで放送されたものはディレクターズカット版で、
未公開シーンが30分も追加されているそうで、
話の展開にも納得がいきました。
この映画を観たのは2回目でしたが2回目は面白かった!


同じカテゴリー(韓国ドラマ)の記事
カインとアベル
カインとアベル(2010-02-16 13:50)

つぶやき
つぶやき(2010-02-12 10:34)

「拝啓、ご両親様」
「拝啓、ご両親様」(2010-01-31 21:08)

今年観た韓国ドラマ
今年観た韓国ドラマ(2009-12-29 21:49)


Posted by yasuyo at 12:05
この記事へのコメント
私も両方見たけど、反対の評価だわ~(^_^;)
私は音楽好きなので、「ベートーベンウィルス」の方が面白そう!って思っちゃった。
のだめよりコメディー色は薄そうだし。

逆に「彼らが生きる世界」の方は、どうしようかなー・・・って感じ。
ヘギョちゃん演じるキャラがイマイチ共感出来ないし・・・
でもヒョンビン好きなので、多分もう1回ぐらいは観ると思うな(笑)

「四月の雪」は前にTVで観たけど、途中で眠くなった(笑)
Posted by ゆん at 2009年09月09日 16:20
そうなんだ~!
私、他にもいろいろ韓ドラ観てるから、
余裕があったら「ベートーベン…」も観たいところですが。
またそのうち再放送してくれるでしょう(笑)

ヒョンビンとへギョちゃんが今付き合ってるみたいで、
ドラマ観る時も「ふふ~ん」なんて思いながら観てるよw

「四月の雪」はセリフが少ないから眠くなっちゃうよね(^^;;
Posted by yasuyo at 2009年09月09日 20:54
最近、ツタヤのビデオをレンタルするようになったので(ネットで借りるやつ)、韓国映画ばかり見ています。
月に8枚で、6月からだからもう30枚くらいになります。映画館では見られないものも見ることができます。
「四月の雪」はDVDを持っていますが、先日見直しました。心の移ろいが良く描かれていると思います。
TVドラマ「夏の香り」がやっと全巻そろいました。ツタヤで借りて一度見ていたのですが、じっくり見直してようやく納得できました。
Posted by Kiyo at 2009年09月21日 13:08
>kiyoさん

ツタヤのレンタル良さそうですね!
私も興味があってやってみようかと思いましたが、
結局まだやっていません。
月に8枚なんですね。
郵便受けに届き、返却もポストでいいとか。
便利ですよね~。
何しろネットでゆっくり探せるんですから。

「四月の雪」といえば、
ヨン様が過労で倒れ入院中だとか。
人気物は大変ですねぇ。
Posted by yasuyo at 2009年09月21日 19:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
yasuyo
結婚してから福岡→東京→大阪→東京と引っ越し人生。今度はどこへ行くのか日々怯えつつ?現在育児に奮闘中!ふたご座・B型。福岡市出身。東京都在住。韓国ドラマ大好き♪
オーナーへメッセージ
マイアルバム
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人