2006年07月24日

Pastelのプリン

Pastelのプリン

すみません。
すっかりおやつ日記になっております(笑)。

昨日お出かけ先で懐かしいデザートを見つけ、
即買って帰りました。

Pastelのプリン。
大阪に居た時に近くのショッピングモールに入っていたレストラン。
パスタとピザが美味しくて、よくランチに行っていました。
(いつも行列ができるほど人気のお店でした)
ここの名物が「なめらかプリン」という物で、
これまでのプリンのイメージを覆すほど美味しかったのです。
なんていうか、プリンというより生クリームと言った感じで、
とにかくなめらかで口に入れた途端にとろけるような食感。
すっかり病みつきになったものでした。

昨日買ったのは「なめらかプリン」と「キャラメルプリン」。
家に帰って早速食べてみたら、
あまりの美味しさに卒倒しそうでした。←大げさ
夫も感動した様子。
これからまたこのプリンが味わえると思ったら嬉しくなりました。
もっと贅沢言えば、ここのランチも食べたいっ!!
新宿とか行ったら食事もできる所があるみたいなので、
そのうち行ってみようと思います。

大阪時代を懐かしく思いながら食べたプリン。
これからも我が家の定番になりそうです。

うぅ…やっぱり甘い物がやめられそうにありません(涙)。
というよりも、むしろ前よりも甘い物が食べたい病なのです。
まぁ、ストレスためない程度にいただこうと思います。


同じカテゴリー()の記事
鱒の寿司
鱒の寿司(2006-11-08 13:53)

呉羽梨
呉羽梨(2006-08-27 16:11)

木村屋のあんぱん
木村屋のあんぱん(2006-07-21 14:34)


Posted by yasuyo at 11:24
この記事へのコメント
ここのプリン、食べたことあるから福岡にもあるかと思ったら、なかった・・・。
そう言えば、この間TDRに行った帰りに空港で買って食べたような・・。
大丸の地下にあったような気がしたんだけどなぁ・・・違ったみたい。

でも・・・生クリームたっぷりのプリンって一番詰まりそうだけど・・・。あ、禁句!?(笑)
ま、たまには、たまには・・・。
Posted by Annie at 2006年07月24日 13:46
初めまして。
プリンに惹かれてやって来ました^^;
パステルのなめらかプリン
私も好きです♪
パステルはパスタもケーキも
美味しいですよね~。

また お邪魔しま~す。
Posted by kana-poo at 2006年07月24日 13:57
私もはじめてここのプリン食べた時は感動しました!種類もいっぱいあるよね。
レストランには行ったことはないな~。
今度行ってみます☆
さっきあんぱん食べたよ。おいしかったです。甘いものは幸せ感じるね♪
Posted by tomo at 2006年07月24日 13:58
あたしもパステルのプリン食べたくなった!
おいしさに卒倒したいと思います!!
Posted by Hana at 2006年07月24日 15:45
パステルのプリン、美味しいですよね〜。
わたしも食べたくなってきた(笑)

新宿のレストランは、昔一度行ったことがあるけれど、結構並んでたような気が…。
Posted by かな at 2006年07月24日 19:34
私もパステルのプリン大好きー♪
レストランには名古屋で一度行ったことあるかな?
パステルは名古屋が本拠地ですが、実は初めて食べたのは東京でした(笑)
残念ながら、滋賀にはまだないんですよ・・・
Posted by ゆん at 2006年07月24日 20:14
思いの他反響が多くてビックリ(笑)。

>Annieさん

そうそう、私も調べたけど福岡にはなかったね。
ネットで販売してるみたいだけど。
今のところまだ詰まってないよ(苦笑)。
た、たまには良いよね、ね!?(笑)

> kana-pooさん

ご訪問ありがとうございます!
パスタもケーキも本当に美味しい!!ですよね~。
私はランチセットで選べるオリジナルのアイスティーにはまってました。
お代わりが自由だったので(笑)。

ぜひまたいらしてくださいね♪

>tomoさん

プリンいろんな種類あるよね~。
なめらかプリンブリュレも良いよ~。
あんぱん美味しくて良かった♪

>Hanaさん

ご訪問ありがとうございます!
Pastelのプリンで一緒に卒倒しましょう!

>かなさん

某近所駅ビルにも入ってる模様(笑)。
明日また行くかも(爆)。
新宿だもんねぇ、混んでるよねぇ。。

>ゆんさん

そうそう、名古屋が本拠地ですよね~。
名古屋出身の友達とよく大阪でランチしてました♪
滋賀にも無いんですね。
昨日食べたばかりなのに私ももう食べたくなってきた!(笑)
Posted by yasuyo at 2006年07月24日 21:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
yasuyo
結婚してから福岡→東京→大阪→東京と引っ越し人生。今度はどこへ行くのか日々怯えつつ?現在育児に奮闘中!ふたご座・B型。福岡市出身。東京都在住。韓国ドラマ大好き♪
オーナーへメッセージ
マイアルバム
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人