2006年07月26日

吉祥寺に行く

吉祥寺に行く

月曜日に一人で吉祥寺に行ってきました。
吉祥寺は東京で2番目に好きな街。
昔は毎週末ごとに遊びに行っていました。

最近ますます娘がママじゃないとダメっぽいので、
以前は3時間くらい外出できたのに、
今は長くても2時間くらいが限度。
なので、吉祥寺滞在時間も1時間ほどと決めていざ出陣!(笑)

1時間なのでカフェでのんびり読書と決め込んでました。
吉祥寺には良い感じの喫茶店がたくさんあります。
ジャズ好きの夫と行く時はジャズ喫茶。
私一人で行く時はいつものカフェと決まってます。

井の頭公園の入り口にある「ドナテロウズ」
ジェラートと珈琲が美味しい喫茶店。
そして、ココには看板ネコが居ます。
カフェ好きネコ好きにはたまらんです(笑)。

2年ぶりくらいに行くのでいつものネコは元気で居るかな…。
と思っていたら、いましたよ、いつものネコ2匹!

吉祥寺に行く 吉祥寺に行く

おお、元気にしてたのね!
それにしても、この子たちいつも気持ち良さそうに寝てるのよね…。
寝てるかエサ食べてるかしか見たことないぞ。
そして、触ると迷惑そうな顔するんだよね。
「もう、今気持ちよく寝てるんだから、邪魔しないでよねー。」みたいな(笑)。

吉祥寺に行く

気持ち良さそうに寝ているネコたちを見つつ、
ジェラート三種類とカプチーノを注文。
今日は抹茶、ハニーヨーグルト、チョコミントにしました。
いつもの公園が見えるカウンター席に座り久しぶりに読書。

その後、公園(トップ写真)をちょっとだけ散歩して帰りました。
雨だったからかボートに乗っている人もまばらでした。
ここは桜の季節が有名で、私も一度花見に行きましたがすごい人でした。
毎年「花見で暴走する若者」みたいな特番に必ず出てきます(笑)。
そして、ドナテロウズの桜ジェラートがまた美味しい!

近くに住んでいたら、毎日娘と散歩に来るのになぁ…。
なんて思いながら公園を散策。

帰宅したら娘は寝てました。
しかし、またまたかなりグズって夫を困らせた模様(汗)。
う~ん、2時間の外出も難しくなってきたかな。。。
でも、懲りずにまた出かけるけど(苦笑)。
娘よ、こんな母でゴメンよ~。

余談ですが、この喫茶店の横には有名な「いせや」という焼鳥やがあります。
かなり通ってました(笑)。
昼間っから焼鳥とビールが最高で…。
そのうち娘を連れて井の頭公園に遊びに行きたいと思っていますが、
私の目的は「いせや」の焼鳥とビールがメインだったりして(笑)。


同じカテゴリー(カフェ)の記事
邪宗門
邪宗門(2006-07-29 11:55)

Tea time♪
Tea time♪(2006-07-09 12:43)

週末の楽しみ
週末の楽しみ(2006-05-22 10:46)


Posted by yasuyo at 15:53
この記事へのコメント
そうか~だんだんママにべったりになっていくのかな。姫様がもう少し大きくなったら一緒にお出かけできるよね。
yasuyoさんのブログで私も旅している気分です。東京っていいね。独身の頃に旦那と旅行したよ。品川プリンスホテルのバーで東京タワー見ながら飲んだ思い出があるわ♪
Posted by tomo at 2006年07月26日 19:29
「いせや」は有名ですよね。
東京にはああいう立ち飲み風の焼き鳥屋さんが結構あって、新橋や浜松町にもあります。
ま、吉祥寺と違ってオヤジどもばかりですが。
結構いいんですよね~。
オヤジどもの話し声を聞きながらビールグビグビ飲んだりして、それはそれでホッとする。

吉祥寺、いいなあ。
うちからは結構遠いので、よほどの用事がない限り行きません、うう。
今度行ってみようかな、1人で。
あっ!その時待ち合わせすればいいんだ!
(↑と、勝手に決める)
もう少しムスメチャンがママがいなくても大丈夫になってからがいいかな?
うふふ。
Posted by reko at 2006年07月26日 21:32
>tomoさん

旅してる気分なんてうれしいわ♪
やっぱりね、ママと居る時間がどうしても長いから、
ママべったりになっちゃうんだろうね。

>>品川プリンスホテルのバーで東京タワー見ながら飲んだ思い出があるわ♪

いや~ん♪オシャレ~♪♪
品プリには私も一度泊まった事あるよ。
シングルに一人で…(爆)。

>rekoさん

新橋いいっすよね~。
ガード下でもつ煮込み食べながら飲んだ事あります(笑)。
大阪にも立ち飲みやさんたくさんありました。
が、なぜか入るのに気が引けた…。
大阪のおじちゃん&おばちゃんパワーは強烈です。

吉祥寺でオフ!
いいですね~。
娘が卒乳したら、ぜひ「いせや」で!
お互いダンナに預けて昼真っから一杯いきましょう♪ムフ♪
…その前に、お茶くらいならいつでもOKかも♪
Posted by yasuyo at 2006年07月26日 22:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
yasuyo
結婚してから福岡→東京→大阪→東京と引っ越し人生。今度はどこへ行くのか日々怯えつつ?現在育児に奮闘中!ふたご座・B型。福岡市出身。東京都在住。韓国ドラマ大好き♪
オーナーへメッセージ
マイアルバム
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人