2009年10月26日

「連理の枝」

「連理の枝」



録画していた「連理の枝」を観ました。

チェ・ジウとチョ・ハンソン主演のラブストーリーです。
以下ネタバレあり!

この映画に関しては何も知らないまま観ました。
チェ・ジウが主演ということだけは知っていたけど…。
でも、タイトルは知っていたので何年か前の話題作ですね。
(2006年度の映画でした)

映画の前半は明るい恋愛物語という感じで、
なかなか面白そう♪だと思っていましたが…。

なんか、チェ・ジウが病院に入院しているという設定あたり、
「これは後から何かあるな」と思っていました(笑)
そう!韓国ドラマや映画にはよくある「不治の病で…」ってヤツね。
それがもうドンピシャ!でして(笑)
しかも、ストーリーはさらにありえない展開になってしまうのでした。
いや~もうビックリ!な展開です。
これぞまさに韓国映画(ドラマ)の王道を行くストーリーなのではないでしょうか?

しかし、やはりジウ姫は涙の女王ですね。
ちなみに私は泣けませんでした…。
あと、風景と音楽は非常に良かったです。
韓国映画は風景が美しい物が多いですね。

そうそう。
チョ・ハンソンがカクテルを作るシーンはかっこよくて素敵でした(笑)
主演の2人とも背が高くてスタイルが良いので見栄えがしてお似合いでした。
なんか、ストーリーよりもそういうところにばかり目がいってしまった…(苦笑)


同じカテゴリー(映画)の記事
あなたを忘れない
あなたを忘れない(2010-05-10 23:57)

「母なる証明」
「母なる証明」(2009-11-12 21:17)

「イルマーレ」
「イルマーレ」(2007-08-23 14:31)

「恋する神父」
「恋する神父」(2007-08-20 23:23)

お家で映画
お家で映画(2006-05-26 10:24)


Posted by yasuyo at 22:31
この記事へのコメント
公開当時、ハンソンくんのファンだったので、映画館で見ましたw
もうすっかりストーリー忘れちゃってたのですが、ブログに感想書いてたなーと思い出して、今読んできました。
今見たら・・・泣けないかもなーwww
当時はまだ韓国映画ほとんど見てないときだったから(^_^;)
Posted by ゆん at 2009年10月26日 23:14
>ゆんちゃん

映画館で観たんだw

ブログ見てきたよ~。
泣いちゃったのねー!
でも、私も韓国映画をほとんど観ていない時だったら泣いてたかもw
ラストとか、ちょっと切なかったなー。
Posted by yasuyo at 2009年10月27日 21:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
yasuyo
結婚してから福岡→東京→大阪→東京と引っ越し人生。今度はどこへ行くのか日々怯えつつ?現在育児に奮闘中!ふたご座・B型。福岡市出身。東京都在住。韓国ドラマ大好き♪
オーナーへメッセージ
マイアルバム
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人