2006年05月26日

お家で映画

娘が生まれる前までは頻繁に映画館に通っていたものでした。
出産してからというもの、しばらく映画を観る気にならなかったけれど、
最近BSで韓国映画特集をやっていたので久しぶりに観てみました。

何本かは観たことがある映画だったので、
観たことがなかったこの2本を観てみました。

純愛譜
純愛譜イ・ジョンジェ イ・ジェヨン 橘実里

おすすめ平均
stars思いが伝わる
starsイジョンジェ、しょぼい役もできるんや
starsストーリー的にはなんの面白みもない駄作
stars等身大の現代人たち
stars日韓共同制作の記念すべき1本

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


日韓合作ということでしたが。
ストーリーが何だか良く分からない映画でした(笑)。
どちらかというと、韓国側のシーンの方が多かったような気がします。
ネットで知り合った男女のこれから始まるラブストーリー。
これから・・・って時で映画が終わります。(笑)

イルマーレ
イルマーレチョン・ジヒョン イ・ジョンジェ イ・ヒョンスン

おすすめ平均
stars嵌った!
stars手紙の内容がとてもいいです
stars素敵
stars家という形で遺された想い。
stars幻想的

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


前々から観たいと思っていてなかなか観れなかった映画。
BSでやると聞いて「絶対に観よう!」と思っていました。

一つのポストから始まるラブストーリー。
でも、それは時空を超えた信じがたいストーリーでした。
現在と過去、そして韓国映画独特の映像美。
ラストは感動で涙が止まりませんでした。
何度でも観たい!
そう思わせる映画でした。
良かった~。

ちなみに主演は↑「純愛譜」にも出ていたイ・ジョンジェと、
「猟奇的な彼女」で一大ブームとなったチョン・ジヒョン。
「純愛譜」のイ・ジョンジェはイマイチだったけど、
この映画ではイ・ジョンジェがとても素敵に見えました(笑)。


同じカテゴリー(映画)の記事
あなたを忘れない
あなたを忘れない(2010-05-10 23:57)

「母なる証明」
「母なる証明」(2009-11-12 21:17)

「連理の枝」
「連理の枝」(2009-10-26 22:31)

「イルマーレ」
「イルマーレ」(2007-08-23 14:31)

「恋する神父」
「恋する神父」(2007-08-20 23:23)


Posted by yasuyo at 10:24
この記事へのコメント
こんにちは。またお邪魔します。
この映画、偶然番組表で見つけ録画しました。といっても2年前にすでにDVDで見たし、DVDも持っているんですけどね。
チョン・ジヒョンが良いですね。時空を超えた関係というのは韓国映画に多いですね。「接続」というのが有名です。
チェ・ジウの出る「ピアノを弾く大統領」見ました?とてもかわいかったですよ。これが持ち味ですね。
Posted by Kiyo at 2006年05月27日 11:33
>kiyoさん

こちらこそ、またよろしくお願いいます!
DVD持ってるんですね。いいな~。
何度観ても良い映画だと思います。
「接続」は観たことがあります。
これも良かったです!

「ピアノを弾く大統領」はまだ観てないんです。
そのうち観てみたいですね~。
Posted by yasuyo at 2006年05月27日 19:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
yasuyo
結婚してから福岡→東京→大阪→東京と引っ越し人生。今度はどこへ行くのか日々怯えつつ?現在育児に奮闘中!ふたご座・B型。福岡市出身。東京都在住。韓国ドラマ大好き♪
オーナーへメッセージ
マイアルバム
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人